しろいしっぽ

ポケモン擬人化、その他色々なゲーム・アニメ・小説・マンガ*絵*写真中心ブログ。たまに腐ります。

--/--


§*・ω・)(9:51修正) 08/21

お久しぶりです春日ですこんばんは。

↓の記事でもメモってますが★ミニリュウ産まれました♀だけどな!!
国際孵化で二週目は初めてなのできついですぐぬぬ…!
ただいま1200匹。ひかるおまもりも手に入れているのでそれなりに早く産まれてくると良いなって期待。

*

ごりちゃんから回して頂きましたおもかげバトン!
件+ルギアで回して頂きましたありがとうございますー!´`*

【おもかげバトン】

擬人化サイトさん→お子さん+原型
創作サイトさん→お子さん+イメージするもの、で回答します。

■ルール説明■
管理人さんの名前を10人挙げて、その人から連想するキャラを答えよ。
名前が出た人は必ず答えるべし。やったことある人はスルー可。


ごりちゃん→白峰さん、黒沢さん+カイロス
えーはちゃん→ユーリさま+ギラティナ
水宮さん→リュカシアさん+ムウマージ
零ちゃん→ウイさん+スターミー
ミゼルちゃん→呪李くん+ミカルゲ
このみん→リムちゃん+メブキジカ
相宮姫→千影ちゃん+ゾロアーク
くるすさん→クオーラさん+ジラーチ
メリノン→ティベールさん+ドリュウズ
みろちゃん→イヴェールさん+ダークライ

こんな感じ…?(・ω・三・ω・)スルー可!なのです!

Σ抜けてた…!ごめんなさい§´・ω・)

桜が咲きました 04/15

ついに広告が出るまで行方不明になってました春日ですこんにちは!

新学期です。
新しく時間割を組んだら火曜日が休みになったり一限が増えたりと楽なのかそうじゃないのかどっちつかずに。私は元気です。

消えていた間はポケナガやったりKH3dやったりブラックやったりしてました。
KHは限定版買えたよ!でもそれ言ったら学校の子に馬鹿!って罵られたよ!!
こちとら苦労して予約したんだからそういう努力してない奴がそう言う資格ないと思うの…とか考えてたらその子何故かゲットしてましたけど。この私のもやもや度。

ポケナガはチュートリアル終わってませんハッハッハ ベストリンク探しだけで何年も費やしてる気がする。後ノブナガだけなんだけれども…笑

BW2情報出てましたね~。
主人公賛否両論ですけどもどっちも良いと思います。男主を選ぶ予定。
あと海外版が出たら買おうかな!今回も独版買っちゃうぞ…!
新ライバルくんはジュンくん的な雰囲気を醸し出してる気がする…と言うか台詞、
×「おこるぜ!」
○「いかるぜ!」
なんですねwずっとおこるぜ!だと思ってましたカワイイ
6月が楽しみです。取りあえず明日辺りポケセン行って予約してこようかな!

よしこんな所かな…
絵とかサイトに載せてるけどほんとそれ以外何もなくて申し訳ない…!
しかし私は某様のお子様お借りし過ぎである。だって好きなんだもの…

*

追記からメリノさんから回して頂きました【キャラ口調でキャラ紹介バトン】になります。
指定はアズマオウ♂錦姫です。
続きを読む »

これはいかん 10/25

全くと言っていい程ブログ書いてない。コレはイカン。
…と言う訳で春日ですこんばんは。
サイト更新したりはちょいちょいやってるんですけどね…中々ブログとなるとね…!
変わり映えのしない日常を書いたって別に何にもならないかな…とか思っちゃうとこうなっちゃって…
今日はスペース埋めるためにバトンでも。

望美さんに「可愛い」であてはめて頂きましたありがとうございます嬉しいです!//


「絵師バトン」

※次の項目からイメージされる絵を描かれる、絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人は必ず答える事。また一度答えた人は、二度目は構いません。


格好いい→葉月弟、ごりらさん、バーニンクロスさん、ハヤさん、ぽあろさん、黒鴉さん、零ちゃん、亜月さん、涼風純さん、カルキさん、苦労さん
可愛い →べべ姉、リズさん、るりんさん、このみちゃん、水宮さん、みけさん、ミゼルちゃん、くるすさん、故宮さん、和緋やん
お洒落 →えーはちゃん、ミストさん、りったいさん、みろさん、くろも姉、メリノさん、壱縷やん
個性的 →壱夜さん、梟野さん、望美さん、月鳩さん、ふぇすさん、安曇さん、天城さん、侑里やん、コルカやん
萌え  →相宮姫
尊敬  →相互様全員です…///

勝手ながらサイトの相互様&オフ友の名前をば…!

1.お名前は?
春日靈と申しますー。

2.差し支えなければ年齢を
俺の10代…終わっちゃった…

3.絵師歴は?
…何年でしょう?
何処からが絵師と言えるのかがよく分からない…w
人間を描いたのは中二からでしょうか。見れたもんじゃない\(^0^)/
でもまともに描き始めたのはほんとここ最近ですかねー。

4.主に描くジャンルは?
ポケモン原型&ポケモン擬人化です。
版権は似ない。

5.デジタルですかアナログですか?
デジタルですねー…
アナログはすこぶる苦手です。
下書きだけアナログで済ます事も多いですが、基本デジタルで全部やっちゃいます。
コピック使えるひと尊敬。

6.デジタルでよく使うソフトは?
SAIサマです。
昨年友達から誕生日プレゼントで貰いました。

7.机の上にある画材を全て挙げて下さい
…コピック、水彩絵の具、シャーペン(2B)、水色シャーペン、コピックマルチライナー、色鉛筆、筆ペン
…こんなもん?
ってか画材であってる?w

8.主に使う紙は?
百均の落書き用紙が使い易いです。友達が買ってきてくれました。
後は無印のルーズリーフも好き。

9.参考にしている本はありますか?
動物画の描き方、マンガキャラ描き方・デッサン、SS、ヒューマンモーション赤ん坊・幼児・少年少女
後はポケモンの公式絵。
ヒューマンモーションは兄貴に変な趣味に目覚めたのかと言われちゃいましたけども。

10.これからどんな絵を描きたいですか?
動きのある、表情豊かな絵。
可愛くてカッコよくて、ひとを引きこむ絵。
…が描けたらいいなあ…


…終了。
久々のバトンでしたね楽しかった!
もっと答えたいんですけど中々ね…!
改めましてありがとうございましたー^^*



上記事で年賀状企画やってます。
余所様のお子様に飢えてます。是非描かせてくださいジュルリ(
ちなみに春はチキン過ぎて余所様の年賀状企画に参加する勇気が出ませんガクブル
声かけて頂ければ嬉しいな…なん…t…ペチ§ ・ω・⊂彡 ) ・e・))<セロリッ

あと投票なんですが、100行ったら終了にしようかなとか…!そんなに入るとは思えないけれども…苦笑
結果はまた見られないようになってるので、気になってるのに投票して頂ければ嬉しいです(*・ω・)


…よし、今日はこの辺で!

ばとんとん 09/05

バトン用テンプレ。
苦労さんから回して頂きました【コンビorカップルバトン】!
指定は★ヨマワル♂ナハト&★パルキア♂灰桜でした。

回答はすぴにて。
こちらです§`・ω・)つ

葉月さん宅緑翠さんと犬丸さん
えーはちゃん宅ユーリさまとブラントさん
零ちゃん宅朝朱鷺さんと夜朱鷺さん
黒 紅蓮さん宅クラストさんと飆さん
ミストさん宅レイクロアさんとロイガルトさん
水宮さん宅ミイシャさんとセルシェスさん
水無月サマ宅グラタンさんとマシュマロさん


に回させて頂きました!

そして

ドラゴンor水orゴーストのどれかのタイプが入ったコンビorカップルにもフリーで回してます。

宜しければどうぞ!

続きを読む »

ちょっと重要なお知らせ 09/01

サイト出来ました。

このブログ4年はやってるのに今更感が否めない!でも作った!
理由は、
①そろそろちゃんとした設定を置くべきだと考えたから
②暇だったから
ですね!主に②ですね!

まだ全然何も置いてませんけど
宜しければ§`・ω・)つ

ちゃんと形が出来たら相互様に御挨拶に行きたいと思います。
先に貼っててやんよ!!って方がいらっしゃったら泣きます。でもその方にもお礼と報告はしに行きたいと思ってます^^
と言うかリンク急いでやったから間違ってないか心配…!
おい此処違ってんぞゴラァってのがあれば教えて頂ければ嬉しいです…!

よし今日はこの辺で。
追記から愛用バトン。やりたかったけど誰も回してくれないからry
フリーで転がしときますーっ。

続きを読む »

 | HOME |  »

カウンター


5000/ベベ姉 (アイビーとあの子)
15000/水城侑里 (アイビー)
15555/葵姉 (アイビーとテナさん)
17777/水城侑里(千薙灯)
30000/椿さん(双子)

777/椿さん(?)
10801/安曇さん(夜火羅or二藍)

プロフィール

春日靈

Author:春日靈
誕生日*7月1日
最近*BW中心に国際孵化。ミカルゲ孵化なう

ポケットモンスターダイヤモンド
【プレイヤー名】ナヅキ
【友達コード】4469-0849-1791

ポケットモンスタープラチナ
【プレイヤー名】レイ
【友達コード】1247-1316-1302

Pokémon PLATIN-EDITION
【プレイヤー名】Leon
【友達コード】1333-9234-7799

ポケットモンスターソウルシルバー
【プレイヤー名】アクメ
【友達コード】2879-8817-5175

ポケットモンスターブラック
【プレイヤー名】レグナス
【友達コード】0690-0748-1317


ポケモン不思議のダンジョン
闇の探検隊

【チーム名】ウイングズ
【コード】4940-3188-6478

空の探検隊

【チーム名】アオアラシ
【コード】2750-7413-3285

Wii番号
【名前】レイ
【番号】3552-0467-8444-1318

スマブラX
【名前】レイ
【コード】4253-2691-1130

交換・対戦喜んで!(詳しくはWi-Fiページにて)

何かありましたらこちらにどうぞ!
rey_valdia☆yahoo.co.jp
☆→@にしてお送りくださいまし~

【バトンメモ】
豹変バトン:ミューレローゼ(影葉さまより)
色違いバトン:ストラス(ごりらさまより)
名称不明バトン:コクラ(みろさまより)

↓他ジャンルの方は『*』がつきます。

リンク


FC2Ad

ブログ検索

つなビィ

すぴばる

コンテンツ

*別窓で出ます!

Another
ぬいぐるみ総合別館。
ポケドール中心に写真載せてます。更新停止中。

Phone Memo
メモ帳。
自宅っ子の短い呟き。

Union
同盟・主張サイト様。

Pixiv
基本的に原型絵のみ。

Twitter
擬人化の事も日常もごった煮。
お気軽にフォロリクどうぞ。

自宅子bot
自宅擬人化っ子のbot。
お気軽にフォロリクどうぞ。

カテゴリー

