しろいしっぽ

ポケモン擬人化、その他色々なゲーム・アニメ・小説・マンガ*絵*写真中心ブログ。たまに腐ります。

--/--


オフ会レポート 06/28

17~18日にしーこと月森影葉さんとオフ会してきましたエヘヘ…!
おうちにも泊めて頂いてしまって…!ほんと楽しい時を過ごすことができました、ありがとうございましたなのです§*´ω`)

追記からオフレポ。長いので注意です。17日
・昼行バスで名古屋へ
・↑既にテンション上がってて一本早い電車でバス停最寄駅へ
・↑30分以上待機するハメに
・バスはなんと窓際(指定席制だけどランダム)
・グッバイ地元
・前半はひたすらミカルゲのタマゴを溜めてた
・↑しかし1時間で飽きる
・途中のICでお土産物色。買わなかったけど(
・滋賀県甲賀だった所為か忍たまの饅頭が
・1mくらいのマーブルは欲しかったけど2000円越えは高すぎる件について
・再びバス
・着くまで寝てた。大体寝てた
・名古屋到着(11:32)
・到着間際に神社見かけてヒャッハー!絶対行く!と決心
・とりあえずお腹空いたのでその辺で昼飯
・名古屋セットを注文
・↑ミニ味噌カツ丼とミニきしめん(温)と手羽先一本
・↑手羽先に塩つけて食うのウマー!(・ω・*三*・ω・)
・↑きしめんなんか…なんか…変わっててウマイ!
・↑味噌カツ!美味い!でもこれカツ飯に似てるんだけど!
・御馳走様でした!
・とりあえず合流するまでは神社巡りをすることに
・周辺地図を印刷してきたのに神社の名前を書くのを忘れてた件について
・携帯で検索しつつメモメモ。この時点で電池残:2
・荷物が重たいので預けることに
・↑しかしここでまさかの駅のロッカーが満杯
・↑地下街に大きい所があるけれどそこもいっぱい
・↑\(^0^)/
・荷物を取りに来た人がロッカーを空けてくれるのを待つ作戦に
・↑運よく取りに来た人がいたので後ろに並んでたら横からおばさんがスッ
・おばさん「空きますか?」取りに来た人「あ、はい…」
・↑おいBBA空気嫁
・↑俺「あの私も使いたいんで公平にじゃんけんしましょう」BBA「…はい('A`)」
・↑そして華麗に負ける俺
・↑/(^0^)\
・暫く待って出張帰りらしきサラリーマンの後に入れることが出来た
・↑100円玉無くて詰んだりしてたことは内緒
・駅周辺でレンタサイクルを探すも一か所しかない
・↑しかも普通の薬局
・俺「すみません、自転車貸して頂けると聞いて来たんですけれど…」店員「アー、ジテンシャ、チョト、マテネ」
・↑まさかの店員全員中国人
・↑500円高いですやめてください
・↑1万円で払ったら「ェ…イクラダロ…」とか言わないでください9500円です
・↑あと封筒から折りたたまれたボロい札束とか出さないでください怖いです
・なんやかんやで自転車ゲット
・周辺の神社ウロウロ
・↑途中でソフマップやらアニメイトやらメロンブックス発見
・↑メロブに女子の行列。何の発売日なんだ…?
・そんなこんなで自転車返却
・↑途中迷子になったなんてそんなry
・街頭ミュージシャンとかを眺めつつ電車を探す
・↑ああいうのにファン?取り巻き?が居るの初めて見た
・電車で神宮前へ
・れっつ熱田神宮!
・↑すっごい広い。驚きの広さ
・↑あと涼しい。半分森
・狛犬が無いと聞かされてショック。もう此処には要はねえ!と20分足らずで去る
・しかし勿体無いのでちょっとウロウロ
・↑境内に放し飼いの鶏が
・↑コーチンらしい
・↑微動だにしない。近づいても逃げない。周りに人だかりが出来て写メるも動じない
・↑むしろモデル立ち
・↑プロやで…
・なんだかんだで合流時間が近づいてきていたので焦る
・↑ホームに電車、間もなくドアが閉まります状態。階段を駆け降りる俺
・派手に足をぐねる
階段から転げ落ちる
・↑びっくりするくらい起き上がれない、痛い
・電車を見送っていた駅員さんは暫く気付いてくれなくてショボン
・↑気付かれて「だいじょうぶですかあああああああ!?係の者呼びますから!!!しっかり!!!」
・↑お前落ち着け
・係の駅員さんが車椅子とか持って来ちゃう
・↑いいです大丈夫ですって慌てて断る
・足を引き摺るようにして名古屋へ戻る
・「肩貸しましょうか?」って駅員さんが言ってくれたけど断っちゃった
・↑借りときゃよかった
・名古屋で湿布を探す
・↑高い!あと20枚もいらない!
・この時点で携帯残:1
・そして切れる充電
・替えの電池が行方不明
・↑あれ?もしかして詰んだ?
・↑アレ?これガチで連絡とれないんじゃ…\(^0^)/
・↑と思ったら預けた荷物の中に入ってたでゴザル
・重い荷物を背負って移動
・新幹線口に居ると呟いておく
・どうやら南口に居るらしくそちらに向かう
・↑と思ったら全く逆方向行ってて無駄足
・ソロソロと様子を伺いつつ探す
・↑ペアピカ♂の尻尾付けたヒトが…!
・↑そっと隣に近付く
・現在地を問われたので「→」とメール
・ピカチュウの尻尾見せてもキョトンだったので一瞬違ったかと焦る俺
・無事合流!!
・取りあえずポケセンナゴヤに行くことに
・行く途中のオシャンティな通路に驚く
・Σナゴヤちっさ!!
・オーサカと比べてこの狭さ…!
・でもギミックがあって楽しい店内
・ギラ様!ギラ様ぶら下がってる!!
・各所限定のクリアファイル、ナゴヤのピカチュウ、そして此処で買わなくても良いのにピカチュウのぬいぐるみ購入
・ピカチュウフワッフワ
・ルカリオを受けとる。エルフーン欲しかったけども時間が…´`
・しーの自宅へ向かう
・電車遅れてて大混雑、でも座れてよかった…!
・この時点で割と足が痛い
・途中の薬局で湿布購入、閉店間際で走らせちゃって申し訳ない…!
・コンビニでお茶とオレンジ購入。これを晩飯に
・しーのお家到着。うおおご家族の方に申し訳なくアワワ(・ω・;三;・ω・)
・お茶とオレンジモグモグ。お腹空いた(
・お風呂お借りして落書きと妄想
・手書きSSプメェ
・もっとお話したかったけどこの日は就寝

18日
・眠れない
・3時に目が覚めちゃって眠れなう
・ちょっと歩いてみたけどものっそい足が痛い
・とりあえず湿布貼り替えて無理やり眠る
・7時起床
・既にしーは起きてたので一緒にゴロロ
・朝ごはんを作って頂く
・何だか優雅に朝ごはん
・いつもコーンフレークとかおにぎり一個の私が申し訳なくなる感じの優雅なごはん
・着替えて暫くゴロロ
・昼は外で
・モスバーガー久しぶりウマイ
・↑奢って貰っちゃって申し訳なくてgkbr
・名古屋へカラオケに
・平日なのに満員…だと…
・仕方なくしーの地元のカラオケへ
・行ったり来たりは気にしないけれどもずっと荷物持ってて貰ってたのがほんと…!
・何時間やってたか忘れたけど飽きるまで歌ってた
・美声に酔いしれたわず§*・ω・)ノシ
・後半はほぼお絵かき&トレインタイム
・もっとぱぱっと丁寧にカッコよく描けるようになりたい§´・ω・)
・トレインはヨノワール♂件、ボーマンダ♂驪竜&しー宅★ロズレイド♂プフランフェさん&★ギャラドス♂ベリトくん
・吃驚するくらい件が活躍
・やっぱヨノワ硬い…
・残念ながら突破出来なかったけれども…!
・また今度挑戦したい所(・ω・三・ω・)
・カラオケ後は再び名古屋へ
・お土産物色。ラングドシャはもっと買っとけばよかったな…
・晩御飯は居酒屋?へ
・食べた事無い物ばっかりでドキドキだったけれども美味しかった(・ω・三・ω・)ドテヤキプママ
・途中でしーからストラップをプレゼントされる(・ω・三・ω・)うおおおテンションだだ上がり!
・↑しかもお揃いだとかまたテンション上がる
・↑筆箱に付けて毎日ニヨニヨしてるだなんてそんn(ry
・ご飯後新幹線入場口前で暫くお話した後お別れ
・待合室でお礼のツイート見て思わず泣いちゃう系俺
・時間になったので泣きながらホームに向かう
・自由席の乗り口が果てしなく遠くて別の意味で泣きそうになる私
・なんとか座れてあっと言う間に帰宅!
・足が×1.5に腫れてただなんてそんな…w
・その日は早めに就寝
・お疲れ様でした!


*

ほんと長いようで短かった二日間でした。
オンの方でこんなに気兼ねなく接する事が出来たのはしーが初めてだと思います。
勝手に転んじゃってるのに気遣わせちゃって申し訳なく…!もっともっと謝りたいことはあるのですがそれ以上に感謝の気持ちの方が多いのです。
ほんとうにありがとうございました。

うごご遅刻した割に描けてなくてごめんなさい…!
絵は金曜日辺りに追加出来たらいいな…\(^0^)/


そして日曜日はまた宜しくお願いしますっ!楽しみにしてるよ…!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウンター


5000/ベベ姉 (アイビーとあの子)
15000/水城侑里 (アイビー)
15555/葵姉 (アイビーとテナさん)
17777/水城侑里(千薙灯)
30000/椿さん(双子)

777/椿さん(?)
10801/安曇さん(夜火羅or二藍)

プロフィール

春日靈

Author:春日靈
誕生日*7月1日
最近*BW中心に国際孵化。ミカルゲ孵化なう

ポケットモンスターダイヤモンド
【プレイヤー名】ナヅキ
【友達コード】4469-0849-1791

ポケットモンスタープラチナ
【プレイヤー名】レイ
【友達コード】1247-1316-1302

Pokémon PLATIN-EDITION
【プレイヤー名】Leon
【友達コード】1333-9234-7799

ポケットモンスターソウルシルバー
【プレイヤー名】アクメ
【友達コード】2879-8817-5175

ポケットモンスターブラック
【プレイヤー名】レグナス
【友達コード】0690-0748-1317


ポケモン不思議のダンジョン
闇の探検隊

【チーム名】ウイングズ
【コード】4940-3188-6478

空の探検隊

【チーム名】アオアラシ
【コード】2750-7413-3285

Wii番号
【名前】レイ
【番号】3552-0467-8444-1318

スマブラX
【名前】レイ
【コード】4253-2691-1130

交換・対戦喜んで!(詳しくはWi-Fiページにて)

何かありましたらこちらにどうぞ!
rey_valdia☆yahoo.co.jp
☆→@にしてお送りくださいまし~

【バトンメモ】
豹変バトン:ミューレローゼ(影葉さまより)
色違いバトン:ストラス(ごりらさまより)
名称不明バトン:コクラ(みろさまより)

↓他ジャンルの方は『*』がつきます。

リンク


FC2Ad

ブログ検索

つなビィ

すぴばる

コンテンツ

*別窓で出ます!

Another
ぬいぐるみ総合別館。
ポケドール中心に写真載せてます。更新停止中。

Phone Memo
メモ帳。
自宅っ子の短い呟き。

Union
同盟・主張サイト様。

Pixiv
基本的に原型絵のみ。

Twitter
擬人化の事も日常もごった煮。
お気軽にフォロリクどうぞ。

自宅子bot
自宅擬人化っ子のbot。
お気軽にフォロリクどうぞ。

カテゴリー

